進歩の記録1-その後-

【罠とか鑑定とか】

転職システム組みました!とか言っておきながら、結局手直しする羽目に(/・ω・)/

やっぱり盗賊みたいな職業は欲しいわけで、鑑定にもダイレクトに関わるわけで、つまり転職システムにも食い込むわけで………、ガッデム!!

やっぱりね、システム組む前にしっかり確認するべきなんですよ。って言っても後からアイデアは出るわけだから、何度も同じこと言うんだろうなぁと(´・ω・`)

結局、手直ししやすいようにシステムの細分化というか小分けにしていくしか対処法はなさそう。まぁ、仲間関連は判定個別だから小分けってか共通にもできないんですよねぇ。

つまるところ

①1つのシステムはできる限り分割する

②共通化できるところはまとめる

この2つを徹底していくのが最適解か(;・∀・)それでも膨大な手直しになるんですが...

..........、いつ完成するのかなぁ(;゚Д゚)